S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日常
奈良
京都
大阪
兵庫
和歌山
滋賀
三重
自然

もの
たべもの
登山ノート
ハイキング
旅行
カメラ
PAPA萌
Best shot
2008年以前
お気に入り
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のコメント
いやぁーん、可愛すぎて可..
by natsunana at 13:43
natsunanaさん..
by kazokunokiroku at 16:33
この、日本的な見た目に、..
by natsunana at 00:02
ご無沙汰です 今 流行..
by hairpriori at 09:59
こんにちは。 俵屋宗達..
by desire_san at 09:48
風情ありますね
by hairpriori at 09:32
雰囲気いいですねーーーー..
by natsunana at 12:00
並んで オニギリ い..
by hairpriori at 21:24
京都 なかなか行けません
by hairpriori at 12:46
コチラもそのようで 赤..
by hairpriori at 08:15
人気ジャンル
ファン
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
発熱・・・。
c0187922_10595583.jpg

4月は出会いと別れの季節なんていいますが・・・嫁と結婚して7年・・・今の仕事初めて7年・・・

ついに昇進いたしました。。引継ぎやら、移動やらクソ忙しい中・・・この人のおめ目がトロ~ン・・・

体温を計ると・・・

More
by kazokunokiroku | 2010-03-30 11:13 | 日常
春の陽気に包まれてⅡ
c0187922_21142365.jpg

前の更新とはまた別の場所。。今回はpapaの実家近くにある大きな公園が舞台です。。

いっぱいの親戚連中とともに。。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-24 21:35 | 日常
春の陽気に包まれて
c0187922_921587.jpg

おおっ!早咲きの山桜が開花しとる!

先日、IKEAに行こうと思ってたんですが、諸事情により取りやめ。。
買い込んだ昼飯を食べるためブラッっと公園へ。。

ふと見ると桜が・・・目当てじゃなかったんでなんか嬉しかったな。。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-22 09:37
もうすぐ幼稚園
c0187922_10422850.jpg

早いもんで。。3月ももうすぐ後半戦に突入。。幼稚園の入園まで一カ月をきった次第であります。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-18 10:58 | 日常
奈良散歩 25帖 二月堂で大誤算
c0187922_1049032.jpg


先日。。最高のお天気の日。。大好きな東大寺二月堂の夕日を見に行ったんですが・・・

papa、大誤算。お水取りの最終日でした・・・。終わったと思ってたのに、、、のんびりしようかと思ったんですが、しぬほどの人、人、人。。。

見るには見たんですが・・・写真を撮れる状況ではありませんでした。。。

ただ嫁が元サッカー選手中田英寿を見たとか・・・。今日本を旅してはりますんで歴史ある伝統行事を見に来ててもおかしくないかな。。僕は後姿だけ。。真偽のほどは定かではありませんが・・・。

最近、ブログの更新が滞り皆さんのブログに遊びに行けない日が続いております。ちょっと忙しかったもんで。。また落ち着いたら更新していきま~す(^.^)
by kazokunokiroku | 2010-03-16 11:17 | 奈良
あこがれの京都 29帖 建仁寺 方丈前庭の縁側
c0187922_9242119.jpg

みなさんお察しの通り。。やってきたのは建仁寺。栄西の開いた京都最初の禅寺です。
この寺・・・去年の2月に来たのが最初なんですが僕の大のお気に入り。

何がいいかというと・・・

More
by kazokunokiroku | 2010-03-10 10:59 | 京都
あこがれの京都 28帖 祇園散歩
c0187922_22445357.jpg

去年mamaの妊娠中、Ricoと二人で来た京都 祇園。。今年は家族5人でやって参りました。

ところが・・・タムロン標準ズームレンズを忘れてしまい(T_T)こうなったらしゃーない。100マクロで乗り切るしか・・・。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-07 23:28 | 京都
もうすぐ幼稚園
c0187922_10503498.jpg

早いもので。。Ricoちゃん今年から幼稚園であります。

片田舎の幼稚園の制服ですが・・・それを着た姿をみると複雑な心境。。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-04 10:58 | 日常
花撮影で思う事
c0187922_934695.jpg


最近バタバタしておりまして・・・久々の更新になります。皆さんのブログにも全然遊びに行けなくて(T_T)

突然話変わりますがで僕はこんな経験をよくします。あそこの女性・・・絶対綺麗で!スタイルいいし、髪綺麗し、洒落やし・・・しかし・・・振り向けば「あぁぁ~。。」って。僕は男ですが男性女性問わず良くあるんじゃないでしょうか。。

遠目から見て綺麗な人、後姿が綺麗な人、横顔が綺麗な人、良く見れば綺麗な人、近くでも遠目からでも綺麗な人、逆光で綺麗な人 等など、、、

マクロで花撮影を始めて気付いたのは、「花」にもあるってことです。

More
by kazokunokiroku | 2010-03-02 10:44 | 自然