S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日常
奈良
京都
大阪
兵庫
和歌山
滋賀
三重
自然

もの
たべもの
登山ノート
ハイキング
旅行
カメラ
PAPA萌
Best shot
2008年以前
お気に入り
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 05月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のコメント
竹林の写真 いいですね
by hairpriori at 11:36
緑が気持ちいいですね
by hairpriori at 08:50
いやぁーん、可愛すぎて可..
by natsunana at 13:43
natsunanaさん..
by kazokunokiroku at 16:33
この、日本的な見た目に、..
by natsunana at 00:02
ご無沙汰です 今 流行..
by hairpriori at 09:59
こんにちは。 俵屋宗達..
by desire_san at 09:48
風情ありますね
by hairpriori at 09:32
雰囲気いいですねーーーー..
by natsunana at 12:00
並んで オニギリ い..
by hairpriori at 21:24
その他のジャンル
ファン
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
夏休み
c0187922_0571365.jpg


公私多忙により更新が滞ってます。また落ち着いたら更新しますm(__)m

みなさん。。ステキな夏休みをお過ごしください(^-^)
by kazokunokiroku | 2009-07-30 01:02 | 日常 | Comments(4)
花火
c0187922_22542385.jpg

今日NISSANディーラーの方から花火をいただきました。

早速やるやると言い出したので、風呂上がって、飯食って、ママが子供にミルクを

あげてる間にRicoと二人で花火大会。Ricoちゃん楽しそうでしたけど、Papaも楽しかったなぁ。。

やっぱり花火はいい。家の外で花火大会の花火の音聞こえたらテンションダダ揚がりですもん。

今年はどこの花火が見れるかなぁ。。
by kazokunokiroku | 2009-07-26 23:01 | 日常 | Comments(4)
気になる車 Lクラス編
c0187922_22232247.jpg


今回もまったく写真と関係ないお話。

正直今すぐに車がいるってわけでもないんでゆっくりと考えようってことなんです。車検は
来年8月。そこまでに良い条件の車が合えば今すぐにでも買うし、合わなければまあまあ、
しゃーないかって感じです。まだ子供も小さいし。。遠出も少ないですから。。

気になってる車は何台かはあるんです。

Lクラスでは・・・

エスティマとエリシオンかな。。エルグランドは高価で維持費も掛かる。特に燃費が問題。
平均燃費が実質4.5~6ℓこれは正直きつい。スタイル、内装ともに好みなんですが、宝くじが
当たれば話は変わってきますが、今回はあきらめる・・・と言う事で。アルファードは・・エルグランド
ほど遊び心が感じられないがすべてにおいて及第点。買って一番後悔の少なそうな車なんですが・・・

姉が乗ってますんで・・・今回は見送ります。(すいません、コメントでいただいた2台を早くも消してしまい・・・)

エスティマの気に入ってるところ

・・・アルファードで述べた通り。すべてにおいて及第点。エクステリアも嫌いじゃない。何と言ってもお気に入り
の点は3列目が床下収納って事。そんでもって7人乗り仕様は2列目のスライドがめっちゃある!
俺が運転して、Ricoが助手席、嫁が2列目運転席側、チビ二人が2列目と3列目助手席側にチャイルドシートで。3列目右を床下収納で嫁が自由に2列目、3列目へスライドアクセス。ベビーカーも十分乗る!この体制を取れるのは大きい。

エリシオンの気に入ってるところ

・・・とりあえず乗り心地に定評が。不人気車で下取りは安い分、購入価格はLクラスの中では安い。乗りつぶす覚悟ですし・・・。エクステリアも僕好み。Gエアロナビ付きグレードが魅力的。ちなみに中古も安い。正直なんか気になる車。


ってところです。

次はMクラスの検討をしていこう。。それではおやすみなさい。。
by kazokunokiroku | 2009-07-25 23:33 | Comments(0)
車購入しようかと・・
c0187922_22252450.jpg


写真とは全く関係ないですが車を買おうかと。。我が家の車は軽自動車。これを乗りつぶそうかと
考えてましたが、一気に家族が5人に。。さすがに厳しいという事で嫁のGoサインが。。

まず考えたいのが車のサイズ。我が家はお出かけ好きなんで5人が快適に乗れる車。

そうなるとおのずとミニバンになる訳です。ただミニバンにもサイズがある。Lサイズミニバン、Mサイズミニバンと。。
Hondaフリードのようにコンパクトミニバンもあるが、さすがに5人快適に。。と言うのは厳しいので却下。

と言う事で大体頭に浮かぶ車両を揚げてみることにする。

・・・More
by kazokunokiroku | 2009-07-23 23:11 | Comments(8)
誰や!
c0187922_23595085.jpg


おおっ。。誰や!早くも寝返りしそうなこのお嬢は!!

・・・More
by kazokunokiroku | 2009-07-22 00:02 | 日常 | Comments(2)
M A C L A R E N ストローラー
c0187922_15121697.jpg


二人用のベビーカー、ついに買いました。。Ricoの時から欲しいなぁ。。

と思い続けていたマクラーレン。しかしながら、借りものや、もらいものがあったんで

あきらめていましたが。。二人用で念願叶うなんて。。

このマクラーレン、ブランド力もさることながら、何と言っても扱いやすい。日本製ベビーカー

は日本人、、特に日本の女性に合わせて作られてるんで、男性の場合押しにくいんです。その点、

英国製のこのマシンは押しやすい。無理なく押せる。。かといって嫁も押しやすい。。

普段は高くて手が出せないんですが、、特価で安くなってましたんで。

・・・More
by kazokunokiroku | 2009-07-21 15:26 | もの | Comments(4)
7月17日
c0187922_23214139.jpg


Ricoちゃん今日で3歳になりました。

早いもんです。。

・・・More
by kazokunokiroku | 2009-07-17 23:35 | 日常 | Comments(8)
Yuiちゃん
c0187922_22305496.jpg


0歳児にしてなんとなくわかる性格。こちらはしっかり者のYuiちゃん。

将来Papaの面倒良く見てくれそうです(^-^)Ricoの面倒も・・・。

もちろんウンコをかけてくるようなまねは一切いたしません。

Yuiちゃん。。Rico、Reiコンビ。。RR隊に負けるなよ^^;
by kazokunokiroku | 2009-07-15 22:35 | 日常 | Comments(4)
Reiちゃん
c0187922_0493284.jpg


昨日この人にウンコをかけられました(T_T)

やんちゃなReiちゃんは完全にRico似。マイペースでず~っと寝てるかと思えば夜泣きの嵐。

育児の一般的な悩みをすべて経験さしてもらったRico似です(T_T)がんばります(^-^)
by kazokunokiroku | 2009-07-14 01:00 | 日常 | Comments(4)
ぼやき・・・。
c0187922_157256.jpg


あ、あつい。。。最近暑すぎる・・・。

こんな時はこいつらのそばにいることが一番。程よい冷房の利いた快適な生活が約束されます^^;

・・・More
by kazokunokiroku | 2009-07-12 15:26 | 日常 | Comments(4)