S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬来たる
犬来たる_c0187922_1193247.jpg
我が家に犬が来た。名前は「むぎ」。下の子供の一年生の入学式の日に・・・生後2カ月程度で超うるさい我が家に仔犬がやって来た。

僕はずっとフレンチブルドックがほしかったんですけど、嫁と子供たちの反対にあいあえなく断念。ネット検索していると近所に柴の赤ちゃん情報が。。さっそくそのブリーダーさんに連絡を取り、見学。母犬の可愛さ、大人しさ、愛敬の良さに家族全員がノックダウン。購入に至る。。って感じです。

初めは夜泣きしていたけど、今はゲージの中で落ち着いている。。粗相はたまにするけど、それは僕たちのミス。問題は甘噛み。色々本を読み漁り、躾しようと思えどなかなか・・・。

まあ、家族が増えたということでボチボチやっていこうかと。
by kazokunokiroku | 2016-04-14 11:29 | 日常
<< ママ好き「むぎ」 ランドセル >>