S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お花撮影 in 公園
お花撮影 in 公園_c0187922_21294449.jpg


先日試し撮りがしたかったので子供を連れて公園へ。。
ただ。。条件悪悪。曇りで風が強くて、片手で子供を抱っこ・・・。

はい。片手マクロ撮影です・・・。50Dで・・・。しかも全然花なし。。あっ、端っこのほうに水仙発見。よし撮ろう。
という事でまたまた水仙。もちろんレンズはEF100マクロISです。





お花撮影 in 公園_c0187922_2130216.jpg


最短距離ではないんですが、思った以上に風を拾う。。草木って普段こんなに揺れてんねんなぁ。。
と感心しながら風がやむのを待つ。子供を抱きながら、片手で50Dを持ってファインダーのぞいて・・・。

風が止んだ。。再度AFにてピント調整。。カシャッ!。。。。。おおぉ。。思った以上にIS効いてる。全然最短ではないんですが、これなら手持ちマクロ、十分楽しめそうであります。以上レポート終わり。

お花撮影 in 公園_c0187922_2148247.jpg


続いて毎度おなじみの屋内ポートレート。Reiちゃんは動き鈍いから撮りやすいなぁ。。

お花撮影 in 公園_c0187922_21484252.jpg

続いてYuiちゃん。Reiと正反対でこの人はちょこまか。。全然ピントが合いません・・・。まっ、ええか。よし次!

お花撮影 in 公園_c0187922_21485764.jpg


変な顔・・・。頼むぜよ、お姉ちゃん。。
by kazokunokiroku | 2010-02-22 22:30 | 自然
<< ぽかぽか陽気 NEW LENS >>