S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ
憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_20585839.jpg


さてと・・・宇治散策もいよいよ大詰め。ジイジ、バアバの目的は世界遺産 宇治上神社。

ならば喜んでお供します。。この神社、前から行ってみたかったんですが、縁がなく、今日も本来行くつもりはなかった。
双子用ベビーカーで大人二人は少々きついもんで。。
ジジババ様がRicoを。。ママがReiYuiを。。ララララララッキ~~~。とここぞとばかりにパパシャッターを切ります。








憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_20591735.jpg


天気も良くてパパのテンションは最高潮!

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_210148.jpg


風流な住宅街を抜けて。。。見えてきました、世界遺産。その名は宇治上神社。

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_2102415.jpg


ええ雰囲気やけど・・・なぜに世界遺産。こじんまりしてますけど・・・。
「それは日本最古の「流造」だからだよ、Ricoちゃん。わかった?流造ってのは上賀茂神社 下鴨神社に用いられている一方の屋根がビロ~んと反り返り、流線形に長くなっている全国で最もポピュラーな神社建築の事だよ。
え~、わからん。。写真ないの?・・・・ない!後から調べたから・・・。(寸劇終わり)

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_2104228.jpg


お賽銭を済ませ何故か下に降りてお参りするRico 。。なんか彼女なりのこだわりがあったんでしょ・・・。

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_211070.jpg


さぁ。。世界遺産も見れたしもう夕方。帰りまひょ。

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_2113336.jpg


宇治川の方へ下ると・・・ほぉぉ。。綺麗のぉ。。西日に照らされた宇治川が幻想的に輝いている。。

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_2114779.jpg


西日に照らされた朝霧橋が幻想的に輝いている。。

憧れの京都 26帖 紅葉の宇治散策 Ⅳ_c0187922_212568.jpg


西日に照らされたRicoちゃんが幻想的に美しく輝いている^^;

はい、すんませ~ん。。。と言う事で宇治散策は幕を閉じた。ここはいつもほんまに満足度が高いね。

次は来年の春かな。

終わり
by kazokunokiroku | 2009-12-14 22:00 | 京都
<< 物欲・・・。 憧れの京都 25帖 紅葉の宇治... >>